» 2016 » 12月 » 16のブログ記事

引越し 見積もり 市内 相場をチェック!

数年前引っ越しをしたとき、引っ越し業者の都合で夕方から作業開始になりました。引っ越し業者との事前打ち合わせでは午後一番からということだったのですが、前の方の引っ越し作業が長くなってしまったとかで、わたしのところに到着したのは夕方3時頃でした。
%e5%a4%95%e6%97%a51
冬だったので夕方の3時からの引っ越し作業はすごく不安でした。冬は日が暮れるのが早いです。夕方5時すぎくらいに日が落ちて薄暗くなっていたので、3時からスタートでは終わる頃には真っ暗になってしまうことを覚悟しました。

覚悟していたものの、荷物を下ろしている途中で薄暗くなってきて、荷物をすべて家の中に入れたときには外は真っ暗状態でした。夕飯の時間直前になってようやく引っ越し業者が引き上げてくれたのですが、その日の夕飯は遅い時間に外食。へとへとになっていましたが、とりあえず食べるものを食べないと翌日動けないだろうと胃の中に無理矢理食べ物を詰め込みました。

引っ越し業者との連絡は怠らない方がいいと思いました。面倒だからとあちらに任せてばかりいてはいけません。午後一番の引っ越しといっても、何時からと決めてない以上向こうの都合が優先されてしまいます。朝一番がいいと思いました。

%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%91

私はアパートの更新が近くなると引っ越しして気分を変えることがあります。衝動買いも多く使わない割に色々な物を買ってしまうのです。定期的に引っ越しすることで要らない物を片づけるいいチャンスだとも思っております。しかし引っ越し費用はアパートの更新よりもかかってしまうことも多いので、できるだけ自分一人で行うようにしておりましたが、仕事の関係でどうしても時間が取れないこともあり、その場合だけは引っ越し業者にお願いするのです。

良くテレビのコマーシャルなどで有名なところはそれなりに質も良いのですが、安心感を得るためにはそれなりのお値段になってしまうので私はあえて小さい引っ越し会社を選ぶのです。タウンページなどによく載っている聞いたことのない地元の引っ越し業者を選ぶのですが、大手とそれほど変わらず、対応もそれほど悪くはありません。荷物も丁寧に運んでくれるので何の不満もありません。あいきょうの良い人も多いので世間話の長くなり、思わず缶コーヒーを渡してしまいます。

大手だからとか地元の運送会社だからとかではなく、その会社やその人の人柄によるのだと私は思っております。これからも色々な人と接していく中でもこのことは伝えて行きたいと私は思っております。

健康法