» 2016 » 9月 » 14のブログ記事

引越しをするときには引っ越し業者選びをすごく大事にしています。引っ越し業者はこの頃すごく増えて、小さなところも含めるとあり過ぎて数えきれません。わたしは引っ越しの度にこの引越し業者選びに時間を使ってしまいます。時間がもったいないと感じるほど引越し業者をどこにしようかと迷うのには意味があります。「引っ越し業者選びに失敗するとその引っ越し全てが台無しになってしまうから」なんです。

2db6173b2917e2da3ebfc79e66484826_s
その昔引っ越しをしたときに、わたしがとても大事にしていた家具を引っ越し業者のちょっとした不注意で壊されてしまいました。飾り棚なんですが、とても気に入って長年大事にしてきた家具だったので、新居に運ばれてきた壊れた飾り棚を見た時にはショックを隠しきれませんでした。

そのことで引っ越し業者と何度も話し合いをしましたが、家具の保障額が少なくて、その飾り棚は修理に出しましたが結局元の状態には戻りませんでした。今考えても納得がいかない対応でした。

それからは引っ越し業者選びを真剣に行うようにしています。引っ越し業者はたくさんあって本当に迷ってしまうのですが、地元で評判がいい引っ越し業者を選ぶようにすると大きな失敗がないような気がします。

水槽の引越しについて

それほど、私は怒ってないのです。二度目の指摘なので、多少は困っています。具体的なことは書けないけれど、神経質な私だからこそ、我慢せず直接に指導しただけです。このようなことは自分を追い詰める結果になってしまいます。ここまでシチュエーションを詳細に書いてないことは諸事情があるわけで、全てよんでいただけますと、そこそこ背景も見えてくるかと思っております。御容赦願います。

dda721a1fccd23080969d211c0c330f8_s
クロネコヤマトとか、宅急便は様々有りますが、<ごくろうさま~!>や、心からの<おつかれさま。>なんていう大切な言葉を私は、上手に伝えられてないままです。時々は、全霊を込めて(≒全力をふりしぼって)おりますが、なかなか今さら、私と配達員さんとの心の距離感も修復が困難になりつつあります。
何度も言いたいこととして、たいして怒ってないのです。その点をうまく、やんわり伝えたいけれど、けっして全てを満足しているわけではないため、よほど指摘して直る見込みがなければ、エリア担当の方を変更願うという新たな策もないわけではありません。どうしても客側が上に立ってしまい、誠に申し訳ない話です。こちらが引っ越さなければ成らない展開こそ、やはりおかしな展開なのです。うるさい客が多いのではなく、様々な客が居るという点は申し訳ないことでありつつ、少しでも理解いただきたい正直な願いを神様に伝えたいのです。例えば私が引っ越したところで、その困った従業員さんの近くに住まいが移るような偶然もないとは言えません。こんな話を書くことは、次回も再びあるかもしれませんが、今のところは怒りは大きくないのです。<配達有難う!>を笑顔で伝えられる日が、いつかは訪れるはずなのです。感謝の気持ちがないわけではありません。ここに書けないような事情も、やはり背景があるというわけで今日は控え目な日記にしておきます。

健康法